企業ヨガプログラムの完全ガイド

企業ヨガプログラムを実施したいですか?

"*" indicates required fields

This field is for validation purposes and should be left unchanged.

職場でのヨガ プログラムは、職場での健康とリラクゼーションを促進するように設計されています。ヨガは、ストレスを軽減し、精神的な明晰さと集中力を高め、エネルギーレベルを高めるのに役立つ健康への全体論的アプローチです.職場でのヨガ プログラムには通常、従業員が勤務中に参加できる一連のクラスが含まれます。これらのクラスは、職場または近くのヨガスタジオでオンサイトで提供される場合があります。

従業員にヨガを提供するメリットは何ですか?

従業員にヨガを提供することのメリットは多岐にわたります。おそらく最も明白な利点は、従業員の生産性と集中力を向上させるのに役立つことです。最近の研究では、職場でヨガ プログラムに参加した労働者は、参加しなかった労働者よりも生産性が大幅に高いことがわかりました。さらに、彼らはより集中力が増し、ストレスが軽減されたと報告しています。

職場でのヨガのもう 1 つの重要な利点は、従業員が筋骨格障害を発症するリスクを軽減できることです。研究によると、座りっぱなしの仕事はこれらのタイプの障害の主要な危険因子であり、ヨガは長時間座っていることの影響を相殺するのに役立ちます.筋肉を強化してストレッチすることにより、ヨガはこれらの障害を発症する可能性を減らすのに役立ちます.

最後に、職場でのヨガは、従業員のメンタルヘルスを向上させることもできます。この練習は、ストレスや不安を軽減し、落ち着きと幸福感を促進するのに役立ちます。これは、従業員が大きなプレッシャーにさらされることが多い今日のペースの速い職場環境では特に重要です。職場でヨガを提供することで、雇用主は従業員をよりサポートし、健康的な環境を作り出すことができます。

企業ヨガはどのように機能しますか?

どこにいても、オフィスの場所でヨガセッションを開催できます。オフィスで練習できるいくつかのヨガのポーズがあります。

チェアヨガ
ラピッドヨガ
Sukham Vyam
スカム・ヴィヤム

企業のヨガは、ストレスを解消し、生産性を向上させる優れた方法です。これにより、従業員はよりリラックスして集中できるようになります。さらに、企業のヨガは、従業員が勤務中に感じるストレスの量を減らすのに役立ちます.企業ヨガには、従業員間のコミュニケーションと協力を改善する可能性もあります。

トップ企業のヨガ ソリューション プロバイダー

MantraCare は、企業向けの企業ヨガ プログラムに最適なベンダーです。従業員向けにオンラインとオフラインの両方のヨガセッションを提供しています。彼らのインストラクターは、オフィスヨガセッションを組織する訓練を受けています。
チェア ヨガ、ラピッド ヨガ、スクハム ヴィヤム、ホット ヨガ、ブラックスワン、クンダリーニ、ビクラム、フェイス ヨガ、ヴィンヤサ、アシュタンガ、陰ヨガ、出生前ヨガなど、80 以上のヨガのポーズから選択できます。
MantraCare では、EAP、フィットネス プログラム、ステップ チャレンジ、理学療法、女性の健康、慢性的な状態の逆転 (糖尿病と高血圧の場合)、瞑想と仕事のカウンセリングなどの健康プログラムも提供しています。

The Yoga Sanctuary は、コーポレート ヨガ クラス、ワークショップ、リトリートなど、幅広いサービスを提供するコーポレート ヨガ ソリューション プロバイダーです。彼らは、人々がフィットネスの目標を達成するのを助けることに情熱を傾けている、経験豊富で認定されたインストラクターのチームを持っています.

YogaForce は、あらゆる規模の企業に適したさまざまなヨガ プログラムを提供する企業向けヨガ ソリューション プロバイダーです。経験豊富なヨガインストラクターのチームは、従業員のニーズに合わせてプログラムを調整することができます。また、従業員が簡単にクラスにサインアップできるように、オンライン予約システムも提供しています。

企業向けヨガプログラムの価格

企業ヨガプログラムの費用は、プロバイダー、会社の規模、および提供されるサービスによって異なります。

近年、ヨガの人気が高まっており、多くの雇用主がウェルネス イニシアチブの一環としてヨガ プログラムを提供しています。企業のヨガ プログラムの平均費用は、年間 1,200 ドルです。これには、クラス、インストラクター、および販促資料の費用が含まれます。雇用主は、プログラムに参加する従業員に割引を提供することがよくあります。

MantraCare は、最も費用対効果の高い企業向けヨガ プログラム プロバイダーの 1 つで、プランは従業員 1 セッションあたり 3 ドルからです。

Try MantraCare Wellness Program free

"*" indicates required fields

This field is for validation purposes and should be left unchanged.